今時あるんだこんなうどん屋
あれは忘れもしないいつだったか(忘れとるやん、しかも麺通団のパクリ)、無性にうどんが食べたくなり、駅の地下食品街で見つけた一件のうどん屋に飛び込んだときのこと。なにがびっくりしたって、うどんのほかに、そばもあればラーメンもある。結局、うどん屋ではなく、麺屋だったわけで。。。
当然、うどんは不味かった。
しかし、麺はまずいがつゆもまずい(いいとこなし、これもパクリ)。
麺は「ごんぶと」の細い感じで、つゆは「ごんべえ」そのまんま。
よくもまあ、あれでうどんなんて看板出しているんだ、と、その勇気を讃えてしまった。エライ。
[PR]
by susinger | 2004-12-25 16:50 | 徒然