堀江社長も読んだから読むなんて
c0011564_2354107.jpg
そういえば、この本もこの前読んだから、17冊目。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

知りませんがな、そんなこと。と思いつつ、堀江社長も面白いとブログに書いていたので、ついつい買って読んでしまった。
確かに、昔近所に、「さおだけー」って売りに来てたよなあ、と。

あまりにも簡単に、身近な話題で書いてくれているので分かりやす過ぎます。
難しい会計学を規定していたら拍子抜けします。
でも、なるほど、と思ってしまうから面白い。

インターネットでなんでも買えるような時代になった今、さおだけ屋を考察する意味がはたしてあるのだろうか、という疑問は消えます。
あくまで、さおだけ屋は例えですから。
[PR]
by susinger | 2005-07-24 00:00 | 徒然