カテゴリ:音楽( 18 )
やっぱり買ってしまった2
c0011564_0201680.jpgまたしても、懐かしのアーティストを買ってしまった。といっても現役バリバリのBON JOVI。

そういえば、最近ITMSにすっかりはまってしまって、懐かしのJ-POPなんか買い漁っていたのだが、そろそろねた切れの感あり。で、懐かしの洋楽にも手を出し始めていて、そういえばBON JOVIが新譜なんか出してたなあ、と、視聴してみたところ、
「やばい」
BON JOVI節バリバリではないか。これはITMSでダウンロードしている場合ではない。ということで、駄目もとで中古屋にいってみるとなんとあるではないか。まあ、出たてじゃないからね。DVD付きのスペシャルパッケージで2500円ほど。お買得。

なんとも、当たりの曲が多いような気がするアルバム。JONは歳とらねえなあ、と思っていたが、Livin'On a Prayerがヒットしていた頃、僕は中学生だったので、やはり写真を見ると、若干渋くなった気もする。歌詞の内容も大人になったと言うか。。。

それにしても、久々にロックだねえ。いやあ、いいよ、これ。
[PR]
by susinger | 2005-11-27 00:29 | 音楽
中古CD大人買い
c0011564_052941.jpg


近所に中古本CD屋ができたので、最近そわそわしていた。子供が寝た隙に炎天下の中、出動。大人げもなく、大人買いしてしまった。といっても、マンガ1冊とCD二つ。やはり、80年代をPOPS全盛期で育ったせいか、80年代のベスト盤に目がいってしまう。
で、結局、THE ALFEEの「1983-1986ベスト(2枚組)」と斉藤由貴の「ガラスの鼓動」を買ってしまう。
THE ALFEEのこの頃は、出世作「メリーアン」から始まって、青春曲「Rockdom-風に吹かれて-」とほぼ完璧!! かなりロックでギターが聞きごたえあり。
斉藤由貴といえば、やはり「ガラスの鼓動」なのではないだろうか? というのは私だけか? 「卒業」は入っていないものの、アルバムとしての完成度はかなり高いと評価している。シングル以外の曲が素晴らしいからである。
ああ、なんで私はここで斉藤由貴のアルバムについて熱弁をふるっているのだろうか?そう、ちょうどこのアルバムを聞いていたのは、中学1年の頃。ガキんちょを脱皮しようとしていた私は熱心にこのアルバム(友達にダビングしてもらったカセットテープ)を擦り切れるまで聞いていたものだ(そのカセットテープは擦り切れずに手元にあるが)。確かにiTMS JAPANは始まった。しかし、私は青春を再考するために、なんと950円でこのCDを手に入れてしまったのだ。なんと素晴らしいシステム。
ああああ、また熱弁してしまった。おはずかしい。
でも、今夜だけは、そっと聞きたい、80年代。
[PR]
by susinger | 2005-08-08 00:22 | 音楽
やっぱり買ってしまった
届いたよぉ!

なんだかんだ言って、やっぱり買ってしまった。
家族を持ち子供も生まれ、かつてのような音楽三昧の生活を送れなくなった今現在ではあるが、ブログをはじめて、そのブログでアーティストの新譜状況を知ってしまう始末であるが、それも良しとしよう。

で、OASISのdon't believe the truthを購入したわけであるのだ。
(しかも、他の用事でたまたま一人で外出できる機会があり、そのチャンスに購入)

あーなんか、青春とは言わないが、何だかいいよね、この感じ。
私的には、9曲目が好きかなあ。なんか懐かしいOASISを感じてしまう。

久々に音楽に浸ってしまった。。。
こういうことって大切だな。と分かっていてもなかなかなあ。。。

しかもステレオじゃなくて、i Tunesで聴いていたりするんだな、これが。

でもROCK最高!! 
[PR]
by susinger | 2005-06-12 01:24 | 音楽
REASON WHY?
久しぶりにREASONで音楽でも作ってみようと思い、色々と試行錯誤したが、いっこうに進まない。どうやら使い方を知らないらしい。。。

確かに、今まではリズムマシンとしか見てなかったからなあ。

でも、いろんなサンプラーもあって、非常に可能性を感じる、今さら。

誰か使い方を知っている人いたら教えて下さい。

REASONだけで曲を作ってみたいのです、今さら。
[PR]
by susinger | 2005-04-16 23:44 | 音楽
意外と人気!?
ひつこいようですが、音楽UPしておりまして、3曲目にUPした、マスターという曲が、意外にも人気を博しております。

ヘビィメタルな曲なのですが、どうやらそんなほうが聴きやすいようです(?)
ただいま、ランキングでトップ10入りしています。どうしましょう。
個人的には他の曲の方が好きなのだが。。。

今後も皆様の御協力期待しております。
[PR]
by susinger | 2005-04-14 21:52 | 音楽
メタルに限る
懲りずに、またまた音楽UPしてみました。

予想通り反応が薄いので、今回は歌詞を載せます。

マスターマスター オレの主人はマスター
マスターマスター オレは英語をマスター
マスターマスター ビール1本マスター
マスターマスター 天下無敵のマスター 
…………

やはり止めておきます。
もっと薄くなりそうなので。 
[PR]
by susinger | 2005-04-05 22:11 | 音楽
つけなかった嘘
c0011564_2322588.jpg

エイプリルフールも無事終わりました。
今年も嘘をつくことができませんでした。
嘘をつく必要もなかったし、そんな暇もなかったし。
で、嘘で思い出したんですけど、斉藤由貴のアルバム「チャイム」の中に、「つけなかった嘘」という曲がありまして、中学生の頃よく聴いていました。

晴れた土曜は草野球を見て
帰りのバスでいつも喧嘩した
何でも話せたのに ひとつ言えない言葉
心の奥に閉じ込めておいたけど
嘘はつけなかった

無理しないでと延ばした約束
妙に優しい二人が悲しい
ひとりぼっちのホリデー あなた何してますか?
辛くなるなら夢で見た絵のように
忘れて下さい

好きですと言ったけど このままでいいんです
横顔を見ていたいだけ

写真:由貴だけに雪、というわけで。駄目だな、こんなことじゃ。
[PR]
by susinger | 2005-04-02 23:22 | 音楽
バンドのための
また、音楽UPしています。
よろしければ、聞いて頂き、投票して頂けると嬉しいです。
頼みついでに、感想など頂けると、もっともっと嬉しいです。

でも、なかなか曲作りの時間がありません。
文章を書くこともそうだけど、作るということは時間のかかるものです。
とか言いながら、UPしているのは昔のものばかりで、MP3に変換できるようになったので、それをいいことに、しばらくは食いつなごう、などと怠惰なことを考えております。CD持ってる人には退屈でしょうが、そうでない人にとっては初めてなわけだから、、、というのは駄目でしょうか。
[PR]
by susinger | 2005-03-30 23:07 | 音楽
アーティストUP
無料MP3ダウンロードサイト、muzieに登録して曲をUPして1週間ほどになるのかな、やっとアーティスト一覧に名前が登録されて出ています(SUSI)。
わりと地味です。
目立ちません。

最近、株とか小金稼ぎとかいったフレーズが気になります。
気にしても小金は入ってきませんが。
もちろん、大金も入ってこない。
[PR]
by susinger | 2005-03-25 16:36 | 音楽
音楽はじめました
とうとう、というか、ついに、Webでの音楽活動? はじめてしまった。
結構、気まぐれなんだけれど、一応UPしているので聞いて下さい。

もちろん、ダウンロード等、無料(あやしくないサイトですので安心)。
さらに、投票頂けると幸いです。
アーティスト名「SUSI」なんだけど、アーティストというのは、いかにもこっぱ恥ずかしいものである。どうせなら「芸者名」とかのほうが気軽で楽しい。

無料音楽ダウンロードサイト「muzie」
[PR]
by susinger | 2005-03-23 22:33 | 音楽